bmr

bmr>NEWS>リアーナ新作が英チャート1位、マドンナの記録と並ぶ

NEWS

リアーナ新作が英チャート1位、マドンナの記録と並ぶ

0000014307_image

ニュー・アルバム『Unapologetic』を発売したリアーナ(Rihanna)だが、この新作がイギリスのアルバム・チャートで初登場1位を獲得。憧れの存在であるマドンナ(Madonna)の記録とキャリア7年目にして並んだ。

11月19日に発売されたリアーナの新作『Unapologetic』は、発売1週間でおよそ10万枚近くを売り上げ、全英アルバム・チャートで初登場1位を獲得。リアーナにとって4作目の全英チャート1位で、、前々作『Loud』から3作連続での初登場1位となる。Official Charts Companyによれば、この3作連続での1位は女性アーティストではマドンナらと並ぶ記録とのこと。24歳のリアーナは、米Billboardのシングル総合チャートでも先日、最新シングル“Diamonds”が1位を獲得、自身12曲目となる全米チャート1位を手にしてマドンナとタイとなる歴代2位となったばかり。『Unapologetic』はアメリカでは自身最高の初週セールスとなると見られており、まもなく発表される全米チャートでも初登場1位は確実視されている。

なお、あくまでも「復縁」を否定している元恋人クリス・ブラウン(Chris Brown)とは『Unapologetic』でもデュエットするなど話題を振りまいているが、リアーナは欧州ツアー中のクリス・ブラウンを追いかけて飛行機に乗り、ベルリン公演の会場に姿をあらわしたほか、上半身裸でうつぶせに寝ているクリスの姿の写真をインターネット上に公開するなど、サンクスギビングの期間は‘親友’と共に親密な夜を過ごしていたようだ。