bmr

bmr>NEWS>オマリオン、久々の新作を無料でリリース

NEWS

オマリオン、久々の新作を無料でリリース

0000014313_image

今年5月に、人気ラッパーのリック・ロス(Rick Ross)率いるMaybach Music Group入りが大々的に発表された、元B2Kの人気R&Bシンガー、オマリオン(Omarion)がMMG加入後初となる作品を無料で公開した。

今年6月にリリースされたMMG軍団によるコンピレーション・アルバム『Self Made, Vol. 2』で、リック・ロスを中心にメンバー5人の顔が載るジャケット写真のそのひとりに選ばれるなどMMGの顔として華々しい再スタートを切ったオマリオン。当初の11月12日のリリース予定からは遅れたものの、およそ3年ぶりの新作となるEP『Care Package』を29日に無料で発表。『Self Made, Vol. 2』にも収録されたワーレイ(Wale)との“M.I.A.”や、先行で公開されていたタンク(Tank)、プロブレム(Problem)との“Admire”に加えて、ジョー・バドゥン(Joe Budden)、トレ・ザ・トゥルース(Trae Tha Truth)らが参加。

食糧や衣料などが入っている救援物資の小包を指す「ケア・パッケージ」をタイトルに冠したこのEPについて、「女性たちに、寒い冬を暖かくすごしてもらいたい」作品と説明。「俺のファンの多くが大人になって、子供もいたりする。昔は俺の乗った車を追っかけていたようなファンが、いまでもこうしてサポートしてくれるのはすごく興味深いね。俺もこのEPで成長した姿を見せている。ビヨンセが“Crazy In Love”を出したときみたいに、マイケル・ジャクソンが『Thriller』を出したときみたいに、あるいはジャスティン・ティンバーレイクが『FutureSex/LoveSounds』を出したときみたいにね。そういう年齢になったと思う」とコメント、また、MMGからのニュー・アルバムの制作を進めているオマリオンは、「これは新作への序章というだけでなく。新しい俺を紹介する作品なんだ」と意気込んでいる。


>> EP『Care Package』ダウンロード・ページ (Datpiff.com)