bmr

bmr>NEWS>エンジェル・ヘイズ、アレック・ボールドウィンの娘は「親友じゃなく彼女」

NEWS

エンジェル・ヘイズ、アレック・ボールドウィンの娘は「親友じゃなく彼女」

Angel Haze & Ireland Baldwin

今後の活躍が期待される新人を選出する英BBC放送の恒例企画「Sound of」で昨年3位に選ばれた22歳の新進女性ラッパー/シンガー、エンジェル・ヘイズ(Angel Haze)が、俳優アレック・ボールドウィンの娘と“急接近”していることについてコメントし、交際していると明かした。

デトロイト出身、ニューヨークを拠点に活動するエンジェル・ヘイズは、以前からバイセクシャルであることを明かしており、過去に英Guardian紙の取材に対しては、相手の性別を問わない“パンセクシャル”であると自らを語っていた。また、エミネム(Eminem)の“Cleanin’ Out My Closet”を使ったフリースタイルで幼少期に性的虐待を受けた過去などを赤裸々に明かしたほか、ヒップホップにおける同性愛嫌悪についてなどをラップし話題を集めたマックルモア&ライアン・ルイス(Macklemore & Ryan Lewis)のヒット曲“Same Love”を使ったフリースタイルでは、自身のセクシャリティを母親に理解してもらえなかった苦悩を語り、話題を呼んだ。

今年の5月には、ハリウッド俳優アレック・ボールドウィンと女優キム・ベイシンガーのあいだに生まれた娘で、モデルとしても活動しているアイルランド・ボールドウィンが、エンジェル・ヘイズとキスしている写真をTwitter上で公開。6月頭にも街中でキスしている姿が目撃され、ふたりの関係が話題の的になった。これについてエンジェル・ヘイズは英Independent紙の取材に応じ、「私たちはセックスするの。友達はセックスしないでしょう。私は友達とセックスしたことなんてないわ」とコメント。友人ではなく恋人関係にあると語った。その上で、「みんな私たちの関係を“親友”って言うの。しょっちゅうつるんでるただの友達だって。おかしいわ。ある意味情けないし、ある意味むかつく」、「女性についてはまだまだ制限があると思うわ。これが男同士だったら、ネガティブな意味で注目を集め大変だったでしょう。私たちの場合はとてもポジティブだったわ、『キュートだね、彼女たちは親友なんだ』みたいに書かれて」、「異人種間のゲイ・カップルは今のアメリカでもおかしいって思われてるのよ」、「私たちはセックスするの。でもこんなこと言うのも妙な感じ。だってこれを読んだ人は『どういうことだ?』とか思うわけでしょ。でも実際私たちはそういう関係なのよ」と、メディアでの報じられ方やセクシャリティの受け止められ方についての問題を語っている。

またエンジェルは、「1年くらい前に、いいなって思った男性と付き合ったことがあったの。それで自分について多くのことを学んだわ。そして、『付き合うとはこうあるべき』とか『恋愛はこうあるべき』みたいな型にはまった考え方がとにかく嫌いになったの」とも明かしている。