bmr

bmr>HOTSPOT>[live video] Pusha T – If You Know You Know (on Kimmel)

HOTSPOT

[live video] Pusha T – If You Know You Know (on Kimmel)

Pusha T - Jimmy Kimmel Live! 2018

およそ2年半ぶりとなる新作『DAYTONA』を先週リリースしたプッシャー・Tが、TV番組に出演。カニエ・ウェスト全面プロデュースとなったこの最新作より、エールの“Twelve O’Clock Satanial”をサンプリングしたオープニング・トラック“If You Know You Know”を披露しました。


なお、プッシャー・Tは、ドレイクとのビーフが激化。ドレイクが“Duppy Freestyle”などでやり返したのを受けて発表した“The Story of Adidon”は、曲そのものよりアートワークのように使用された写真(本人曰く、これは本物の写真なので「アートワーク」と呼ぶな、ですが)が話題の的に。ドレイクがブラックフェイスのメイクを施して笑っている写真は確かに衝撃的でしたが、これについてはさすがにドレイクは弁明。2007年、俳優時代に、黒人俳優が役を得るのがどれだけ大変かを表現したプロジェクトが予定されていて、エンタメ界における黒人のステレオタイプを表現したものだったそう。

またプッシャー・Tの『DAYTONA』はカニエの指示により、当時世間に衝撃を与えた、ホイットニー・ヒューストン宅のドラッグなどが散乱した洗面台の写真を使用し、批判が起きていますが、ホイットニー・ヒューストン・エステートが正式に「きわめて失望した」と声明を発表。ボビー・ブラウンも「胸糞悪い」とコメントするなど、批判の声は強まっています。